買い付けごはん日記  
     
                           
  2月18日
wien
                 
オーストリア航空 機内昼食。パスタに八宝菜みたいなのがかかってた。まあまあ。

2度目の機内食。オーストリア到着前の軽めの食事。いつもイナリと巻き寿司出るけれど、喜んでる人いるのかしら…。


夕食:ウィーンのカフェRitterで。ほうれん草のピューレと目玉焼き。炒め玉ねぎたっぷりのマッシュポテトで鉄分補給。ウィーンでのお気に入りのメニューです。  
 
2月19日
wien

夕食:ホテルの部屋でパンとチーズ。パプリカ入りのハムとヨーグルト。このハム好き。

午前4時のおやつ!バニラウェハース美味しい!!

昼食:ナッシュマルクトで。チキンのケバブ。2ユーロ.顔くらいの大ささなので相棒と半分ずつ.


 

 
ウィーンには素敵なドアがたくさんある。

ウィーンの1番好きなカフェ カフカ。この日はホットココア。この店,別に美味しくないんだけど、感じが大好き。

 

 
     
2月20日
wien
  昼食:部屋でサンドイッチ。ハム、チーズ、玉子をはさみました。ウィーンのこのパン。外がカリカリで中がふわふわでおいしい。 人を訪ねてまちがえて入った建物の階段。鉄柵が、とても美しい。ボケ写真で残念… カフェ カフカ。これはmerangeミルクコーヒ。私は飲んでないけど。

泊まってた所。大大大好きpension.
重たいドアも素敵!!家族で経営していてみんないい人ばかり。ウィーンに行く限りここにしか泊まりたくない。


   
         
2月21日
wien
       
  昼食:わけのわからない所で。これにスープがついて、5ユーロ。牛肉の煮込みがのったパスタ。まあまあ。 夕食:パンとパプリカ入りハムと玉子サラダ        
2月22日
wien
夕食:Ritterのほうれん草。やっぱり好き。やらかいもん大好き。 ホテルの部屋から。アパートの上が教会になってるらしい。不思議で美しい建物。
 
Ritterの店内。シャンデリアがでっかくてとてもかっこいいです。
2月23日
wien
ウィーンでいつも行くCAFE。名前は知らないんだけれど...冬はコートかけにちゃんとコートをかけるんです。 ミートボールとライス。とっても美味しいクリームスープとセットでした。
           
          berlin
          →menu